赤羽でホワイトニングするならここ!おすすめの歯医者5選

歯2

どんなに美しい人でも歯が汚れていたら魅力も半減してしまいますよね。歯のホワイトニングをしたいけど、地元赤羽に良い歯医者はあるのかなと思っている人はいませんか?定期的に通うなら遠いところまでいくのは大変。

そこで今回は、ホワイトニングのできる赤羽でおすすめの歯医者5選を紹介していきます。近所で気楽に美しい歯を手に入れましょう。

赤羽LaLaパーク歯科

赤羽LaLaパーク歯科は、JR赤羽駅から徒歩で約5分の場所にあります。土曜日も診療しているため、仕事で忙しい人にもいいですね。近くの赤羽公園を帰りに散策することもできます。院内にはキッズコーナーやバリアフリーの設備があり、患者への気配りが行き届いた歯医者です。

清潔感があり、明るい内装にも心が癒されます。ホワイトニングの治療は来院して行うオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングの2種類です。

オフィスホワイトニングは歯に薬剤を塗り、光を当てながら白くしていきます。わずか1回でも白さを実感できるというから驚きですね。治療時間は約40~60分。来院での治療なら事前に歯の掃除をしてくれたり、治療後にフッ素を塗ったりしてくれるから衛生面で心強いです。

一方、ホームホワイトニングはまず歯科医師が歯形をとり、マウストレーを作成します。その後、自宅でマウストレーに薬剤を入れ、1~2時間装着。これを約3週間続けます。なお、治療の翌日と1週間後には診察が必要なので忘れないようにしましょう。

ホームホワイトニングは薬剤が浸透するまで時間はかかりますが、オフィスホワイトニングより自然な白さが出て、長持ちしやすいのがメリットです。

赤羽歯科

赤羽歯科は、JR赤羽駅から徒歩6分の場所です。駐車場もあるので車でも通えます。土日や祝日も診療しているため、わざわざ平日に時間を作る必要もありません。また、女性の歯科医師がいるので男性医師が苦手な女性でも大丈夫ですよ。

赤羽歯科のホワイトニング治療には、来院によるオフィスホワイトニングと自宅でのホームホワイトニングの他、この2つを組み合わせたデュアルホワイトニングがあります。デュアルホワイトニングなら、より高い効果を実感でき、白さを長持ちさせることが可能です。

赤羽歯科で使われるホワイトニングの薬剤は「ディオンオフィス」や「ディオンホーム」という国内薬事承認品のものになります。歯に直接つけるものなのは何かと不安ですが、認定された製品なら安心感も大きいですね。

赤羽デンタルオフィス

歯6

赤羽デンタルオフィスはJR赤羽駅から徒歩1分で、土日も診療しています。待合室は日当たりが良いので快適に過ごせますよ。それに、大画面のテレビモニターやたくさんの情報誌もあるため退屈しにくいです。診療室はいすが広めなのが魅力。

機械にぶつかるのを気にしなくてもいいでしょう。ホワイトニングの治療は、来院でのオフィスホワイトニングと自宅でのホームホワイトニングがあります。赤羽デンタルオフィスで使う薬剤は、オパールエッセンスクイックとよばれるもので、オフィスホワイトニングなら、この薬剤を注入したトレーを30分装着するだけで終了します。

早く効果を実感できるため、黄ばんだ歯を一気に白くしたい人におすすめです。一方、ホームホワイトニングなら1日2~3時間の装着が必要となります。オパールエッセンスクイックなら希望の白さになるまで毎日使用することが可能です。

また、赤羽デンタルオフィスでは、ホワイトニングで効果が出なかった人のためにつけ爪に似たものを貼るラミネートべニアやオールセラミッククラウンでのかぶせ物などもすすめています。

クレア歯科

クレア歯科はJR赤羽駅から徒歩5分の場所です。クレア歯科には患者にうれしい設備がたくさんあります。まず、院内に入ると、おしゃれなインテリアに驚くことでしょう。間接照明が置いてあり、シックな雰囲気に心が落ち着きます。

さらに、バリアフリーが導入された院内は、車いすでも診療室に入れるよう広いつくりです。こうした気配りはうれしいですね。もちろん、子供連れでも大丈夫なようキッズスペースも完備しています。待つのが苦手な子供には、DVDもあるので治療が長くなっても安心です。

その上、診療室は完全な個室になっており、人目を気にする必要がありません。中でも、大きな魅力はアロマテラピーを取り入れていること。歯の治療というのはだれでも緊張しやすいものですよね。そんな人に向け、リラックス作用のあるラベンダーやサンダルウッド、カモミールなどが中心です。

ホワイトニングの治療法は来院でのオフィスホワイトニングと自宅でのホームホワイトニングです。クレア歯科は使用する薬剤に特徴があり、ポリリンプラチナホワイトニングを行っています。もともと生物の体内にある成分を使うので安全性が高く、歯にダメージを与えません。

そのため、知覚過敏がおきにくく、痛みを感じやすい人にもおすすめです。また、通常のホワイトニングに比べ、白さはなんと約3倍。安全性が高いから白くしたいときに何度でも治療できるというのもメリットです。

なおかつ、治療後にはカレーやコーヒーなど色素沈着しやすいものは口にできないケースが多いのですが、ポリリンプラチナホワイトニングなら食事制限が一切ありません。この点でも気楽です。そして、いかにも白くしましたという感じではなく、輝きのある自然な白さなので仕上がりに満足できる人は多いでしょう。

本当は危険!?アルミホイルで歯のホワイトニング

オリーブ歯科

オリーブ歯科はJR赤羽駅から徒歩1分と徒歩5分のところに2か所あります。どちらもショッピングセンターの中なので買い物して帰ることもできて便利です。土日も開院している上、平日は21時までなので時間に融通がきくのもうれしいですね。

院内は高級ホテルのような内装で、レストルームが広く、化粧直しやブラッシングもできるというから驚きです。また、診療室はパーテーションで区切られていますが、半透明の仕切りなので閉塞感はなく、広く感じます。ホワイトニング治療は来院でのオフィスホワイトニング、自宅でのホームホワイトニング、2つを合わせたデュアルホワイトニングから選べます。

さらに、事前にステインを除去する治療がオプションで受けられるので気になる人はやっておくといいでしょう。なお、オリーブ歯科では歯だけでなく、歯ぐきのホワイトニングも行っています。メラニンの色素沈着による黒ずみならもとのピンク色に戻すことが可能です。

こちらも合わせてやっておくとよりいっそう白い歯が輝いて見えますよ。